これぞ貰い物流通経路!

 01, 2014 13:14
花ちゃんはご近所からいっぱい戴き物をします。
キウイがこんなに!少し柔らかくして食べよっと!

10311.jpg

柿も戴ききました。
少し姿形は悪いけど美味しい次郎柿です。

10312.jpg

ゼリーを食べる?と近所のお姉さんから。
花ちゃんは「うん」と返事をして。

10313.jpg

[戴きものだけど・・・]と言ってキウイ5個と柿を2個あげました。
これって貰い物流通経路とでも言うのでしょうか?

花ちゃんはお土産を買うような場所にもあんまり行かないし。
皆さんに差し上げるものがありません。
でもさ、戴いたらとびっきりの笑顔で言います。

    有難う! とっても嬉しいわ! どうも有難う!
      ありがとう_l

       顔を合わす度に2回は言いますね。
    昨日は有難う! とっても美味しかったわ!

お腹の中で[また、貰えるかしら?]と・・・・・思いながら。
そんなことはありません。う~ん!少しは思ってるかしら?

少し前に生のピーナツを戴きました。
ほったらかしにしていたら少々かび臭く。

こりゃイカン! 捨てたら頂いた人にも申し訳ない。
花ちゃんに喰ってもらいたくて、我家に来たピーナッツ君にも悪いし。

10307_1.jpg

洗ってフライパンで煎ったら結構美味しいのです。
これでピーナッツ君も我家に来たかいがありますね。

ご近所さんからはつかず離れずの関係でよくしてもらい。
独居老人暮らしもまんざらではありません。

WHAT'S NEW?