短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

花ちゃんはこう終わりたいと思う

花ちゃんは老人会に参加しました。
今までは[花ちゃんは若いんだ! ババではねえぞ!]と思ってました。
それって自分が勝手に思ってただけなんすねぇ。

1410263.gif

老人会には違和感なく溶け込みそこそこ楽しんできました。
60歳も半ばを過ぎれば立派なババアなんだって事に今更ながら気づき。
ちょっと寂しいやら悲しいやら複雑です。

10284.gif

そう思うと70歳の花ちゃんはどんな風になってるのだろう?
きっと口うるさいクソババアになってるかな?
それとも引きこもっているのでしょうか?

10282.gif

80歳になってもブログの更新してるかな?

最後はお風呂に入って晩御飯もお腹いっぱい食べて。
お布団にぬくぬく寝てさ。
そのまんま苦しむ事なく、亡き夫の側に行きたいな!

あっ! その前にお家のお掃除もそこそこ綺麗にしてね。

10286.gif

近所の人が[ここんとこ3日程見かけないぞ。どうしたんだろう?]
と鍵をこじ開けて入ってみたら・・・・・。
花ちゃんは真っ白のシーツのお布団の中で眠るように逝ってた。

花ちゃんの理想です・・・が・・・現実はこうはいかないのでしょうね。

該当の記事は見つかりませんでした。