
 --, -- --:--

いざって時の準備をするには

 27, 2014 09:35
花ちゃんには同じ様な境遇のお友達がいる。
花ちゃんと違うところは、お友達はそこそこのお金持ち。
彼女は花ちゃん同様に先々の事を心配しています。

10273.gif

花ちゃんは彼女に言いました。
エンディングノートは遺言書ではないからメモに過ぎない事。
頼むなら弁護士事務所との死後事務委任契約が良いのでは?

そして司法書士、行政書士、弁護士の違いについても少しだけ。
誰に頼もうとそれは自由だけど・・・・。

10274.gif

何故? こんな事を彼女が言いだしたかというと。
先日の朝〇新聞に[生前契約 後を託す]の記事がありました。

不安だから誰かに頼みたいのです。
でもさ、委託したNPO法人がつぶれたらどうするの?
この手の法人とか介護の世界はひそかの売却が多いし。
知らない間に事実上の経営者は替わっている。

10278.gif

花ちゃんは心配するほどの財産はないけど、先々の事はとても心配です。
頼む相手を間違えると大変な事になるよね?
いざって時の準備も大変だわと実感!

10271.gif

PS
ここんとこ使わせて頂いてる素敵な画像は海の素材屋さんです。
一応、メールしたんだけど届いたかしら? 海の素材屋さんへ

WHAT'S NEW?

