
 --, -- --:--

昭和の漫画は何が好き?

 22, 2014 17:09
花ちゃんは子供の頃あまり漫画を買ってもらえませんでした。
なかよしやリボンなんて雑誌がありましたね。友達から借りてました。

他には親戚の男の子が買っていた赤胴鈴之助とか鉄人28号、鉄腕アトム。
歌だってまだ覚えてますよ。

     けんをとっては~  にっぽんいちの~~ 
     ゆ~めはおおきな  しょうねんけんし

1410226.jpg

カバヤ文庫の小公女に小公子は何度も読みました。
漫画ではありませんが、あの本はいったい何処にいったのやら・・・。
キャラメルを買ってその賞品だったような?

1410227.jpg

昭和と言えば長谷川町子さんでしょうね。 
サザエさんとは違うのですね。これは似たもの一家です。
現在、我が家にある漫画はこの2冊だけ。

大人になって読んだ漫画は亡き夫が買ってくるビックコミックオリジナル。
三丁目の夕日を覚えてます。それから釣りバカ日誌も好きでした。
今はもう購入することもありません。懐かしいですね。

1410224.jpg

そういえば今の新聞には漫画がないのですね。
いつの頃から無くなったのかしら? あれはあれで面白かったのに。
4コマ漫画っていうのでしょうか?

ちなみにこの長谷川町子さんの漫画は昭和25年で80円です。
胡瓜1本の値段ですね。高いのか安いのか?

1410221.jpg

本日はバカバカしいお話で申し訳ないす!

1410223.jpg

それではまたね~~

WHAT'S NEW?

