ほぼ昭和の暮らしをしてます。

 21, 2014 12:32
花ちゃんはほゞ昭和の暮らしをしています。
朝ドラなんかの古い下町の家を見ると[我家とおんなじ!]と思います。

新しい物はパソコンとテレビだけかも?
台所に電気釜とかオーブンはありますが・・・。

掃除なんかも掃除機使わないで箒でサッサと塵取りへ。

古い手あぶり火鉢で棚を作りました。

1410211.jpg

上のほうずきは先日に紹介しましたがまだ腐りもせず。

1410212.jpg

銅のおろし金はまだ健在ですよ。

1410219.jpg

大きさは卓球のラケット程です。山芋を擦ってます。

1410218.jpg

寝るときもお布団、ベッドではありません。
朝起きたらストレッチを兼ねてお布団の上で開脚して新聞を読んでます。

歩くとギシギシと鳴る家ですが。
どうか花ちゃんが生きてる間は、このまま住まわせてと願ってます。

WHAT'S NEW?