子供は電車で立ってろよ!

 19, 2014 10:58
花ちゃんは電車には毎日乗ってます。

たま~に、ほんに、たま~に若い人が席を替わってくれる時があります。
花ちゃんは素直に[ありがとう]と言って座らせてもらいます。

fdaa9872.gif

若い人から見ればどんなに、若造りしていてもババアなんだろうしね。

シルバーシートに座る若い人や、スマホに夢中で周りの状況を把握してない人もいるけど。

花ちゃんが気になるのは、孫を座らせようとするジジ&ババです。
老いてる自分は立って孫を座らせようとします。
小さな子なら膝に乗せなさい!  小学生なら立ってなさい! 

孫の居ない花ちゃんの言い過ぎでしょうか? そう思う方は許してね。

flower-back1268.jpg

ある日電車で若いお母さんが座りたいとダダをこねるお子様に言ってました。

      [あんたは電車賃を払ってないのだから立ってなさい!]

良いですね~(^^♪  心の中で拍手しました。

WHAT'S NEW?