あれよりマシこれよりマシと思って暮す

 15, 2014 17:13

花ちゃんは亡くなった夫によく言われていた言葉がある。
         [青菜に塩みたいだね]

何かあるとすぐショボンとしょげるけどすぐ立ち直る。
よく言い当ててあると感心するわ。

1410158.jpg

性格的には前向きかな? なんでも自分に都合の良い様に解釈します。
他人との協調性はあまりないかも? 理屈っぽいってよく言われます。

          管理されるのが大嫌いだし。
          あれこれ言われるのはもっと嫌い!

こんな性格だから案外1人でも暮らせているのです。
辛い時はあれよりマシこれよりマシと思うようにしてる。
               
1010159.jpg
       クヨクヨしても、しなくても1日は24時間だし。

もっと先の老後の事は多少は心配だけど・・・・・なる様にしかならないと思っている。

毎度毎度、記事に関係のない画像ばかりで申し訳ないす

1410156.jpg

どうしてか盃はいっぱいある。こればっかりは使い道がないね。
自宅で盃がいる行事って無くなってしまったから。

1410154.jpg

初老って書いてあるから42歳の厄払いにでも配ったのかも?
亡くなった亭主ではありませんね。

よ~見ると一つ一つが微妙に違うから、きっと手書きなんですね。
大竹と書いてありますが、花ちゃんの名字ではありませんからね。
配ったとしたら大正の終りでしょう。

WHAT'S NEW?