短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

台風一過の秋の一日

台風は行っちゃいました。

あんなに降った雨も朝にはカラッ!
天高くツンと晴れた秋の日に、風はとっても強い。
洗濯したけど、バスタオルは物干し竿に絡みついてます。

思ってたよりはお花の被害も少ないです。

10145.gif

大秋柿を植えてます。
花もいっぱい咲いて [こりゃ!幸先が良いぞ!] と喜んでたのに。
全部落っこちてしまいました。

台風のせいではありません。
熟す前にポタッ! ポタ! でした。
大秋柿はとっても美味しいのです。

10142.jpg

残念! 無念! 来年こそは!

元気で来年まで暮らせてるかなあ?
今度こそ消毒もきっちりするぞ!

10141.jpg

花ちゃんのお気に入りの蓋物鉢です。
中條さんって人が絵付けして作ったのでしょうね。
お上手ですね。
多分、思うに中條精一郎氏の御一族の方だと思います。
違うかもしれませんが・・・・。
どっちだっていいのです。大正、昭和と時を経て花ちゃんが使ってますよ。

該当の記事は見つかりませんでした。