短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

整形外科へ行ったけど・・・。

腰は痛く、足は痺れ、歩くのが辛い日があり。
予約を入れてた整形外科へ行きました。

どういう訳かこの日はスイスイ歩けるんです。
そして前かがみして、手のひらは床にペンタンとくっつき。
「痛いですか?」 の問いかけに[いいえ]と答える。
股関節と腰のレントゲンを撮り。

結果は「どこも骨には異常ありません!痛くなったら又来てください。」

そ・そ・そんなんてあり?
花ちゃんはもっと親身になって相談に乗ってくれるもんだと思ってた。
大きな誤算でしたわ。

ak5JR.jpg
           花ちゃんの乙女心は傷つき暗く

整形へ行く前に内科を受診する。
顔馴染みのDrが整形外科の事を「あそこは手術をするところだから」
よく分かりましたです! ハイ!

最後に内科のDrからひとこと。
今よりもっと痛くて辛くなったら良いお薬がありますから。
リリカと言います。

imo1R.gif
           これはリリカではありません。芋ですよ。
           美味しいですね。サツマイモ。

花ちゃんは悟ったんす!
自分の力で頑張るしかないんだって。ストレッチしてぬくぬくお風呂に入ってさ。

            極楽。_l

それでも以前よりはずいぶんと楽になりました
出来ることだけコツコツと・・・どっかで聞いたような文句だわね。

該当の記事は見つかりませんでした。