兵児帯にアップリケ

 20, 2014 17:49
今日も痛くって! 結構ツライね。 ハァーッ!

        00088.gif

それなのに、お腹だけはイッチョ前にすくんだ。
食べたいものは甘いものであんこ系。

身体は正直、お腹がプクッ!てよりデブッ!

これはね。ウンと前の爺ちゃんから父ちゃんへ譲りうけた兵児帯。
アイロンかけて絞りをのばしたのです。

00002_1.jpg

ショールなんですよ。
リバーシブルなんです。裏は花ちゃんの若い時の羽織。

00004_1.jpg

アップリケしました。
昔・昔のこんな布があったので。

00002.jpg

素敵な刺繍がいっぱいしてあるのに、布としては弱ってるから役立たず!
丁寧に切り取ってステッチで貼り付けました。

00003_1.jpg

どう? 中々綺麗でしょ?
このショールして電車に乗ってると、乗り合わせた人が褒めてくれます。
「素敵ね」って。

00006.jpg

花ちゃんも我ながらよくできたと思ってます。
ずっと前に作ったものです。
残った帯は半襟として使ってます。

腰痛は治るのかしらね。

WHAT'S NEW?