言ってみたいが言えぬひと言なのです。

 13, 2017 17:01
朝1番の予約で病院へ行きました。
本日の外来は循環器内科です。

看護師さんの挨拶は「どこか具合の悪い所はありませんか?」
体調が悪いから来てるのだろうが!!
そう思うのは私だけでしょうか。

口には出しません。だって嫌われるもの。 
世間では完全に猫をかぶってますの・・・アタクシ。

20170912113_1.jpg

でもね、嫌われたって言ってみたい事が一つだけあるのです。
それはお隣の奥様の草取り風景です。
絶対に根っこは抜きません!

葉っぱだけむしります。
最近は茎も切る様になりましたが・・・。

「その鎌で根っこもちょん切った方がいいわよ」
心の中で思ってるだけです。 
口にだしてはいけない事なのです。
世間ってそういうものなのです。

20170913112jpg_1.jpg

南側にある私の家にどんどん小さな竹が押し寄せてきます。
それでもお隣の奥様は竹も葉っぱだけ取ります。
時々は除草剤を撒いてみたりも致します。

20170913111_1.jpg

でもいいのです・・・・どうせ私はヒマだから!
地面から我が家に到着した竹を根気よく鋏でチョン!

WHAT'S NEW?