こんなデカイのを貰ってどうするのだ??

 09, 2017 18:27
近所のジジ様が持って来てくれたのです。
何だと思う?おひつです。
直径60cmはあろうかと思われるとてもデカイお櫃!

2017090911_1.jpg

赤ちゃんのお風呂みたいだ!
裏には昭和16年って書いてある。

それも二つもですよ。
これにメダカの赤ちゃんを入れなさいって。

水を入れてみたけど水は抜けていく・・・・・。
植木鉢にでもするかと思ってます。
せっかくも二つも貰ったのだしさ。

20170909112_1.jpg

おひつと一緒にやって来たコッチの方が魅力的。

20170909115_1.jpg

なんだかんだと気にかけてくれるご近所さん。
ありがたい事です。

バカでかいおひつの使い道があったら教えてくださいませね。

WHAT'S NEW?