
 --, -- --:--

20年も使ってる10キロの洗濯機はいまだ健在。

 07, 2017 18:11
我家の10キロの洗濯機は20年経った今も健在です。
時々、途中で止まったりしますけどもう一度スイッチを入れるとOK!
介護や看護に明け暮れた日々にはとても貴重な存在だったのです。

毛布も夏布団もこの洗濯機で洗っちゃいます。
洗濯は大好きなのです(^^♪
だから毎日、何か洗うものないかな?と探して洗ってます。

20170507119_1.jpg

少しの量の洗濯でもボタンを2度押しして65ℓのお水を入れます。
なんだかお水が沢山だと綺麗になるような気がして。
アッ! 洗濯機は井戸水をつかってるんです。
ほゞタダでショ? お水代が!

洗濯物をドラムから取り出す時は一苦労があるんです。
女性の下着とか小さなソックスはドラムの底に貼り付いて手が届きません。
そんな時はハタキの棒を持って「よいっしょ!]って引っ掛けてとります。

洗濯機って丈夫なのですね。 この洗濯機を製造なさった方に感謝です。
電気屋さんに聞いたら10キロの洗濯機ってもうないそうです。
どうか何時までも壊れませんようにと、切に願っておりますの。

20170507111_1.jpg

近所の花屋さんで90円で買った花です。
可愛いわりには売れ行きの悪い花でしたの。
自分で作った植木鉢に入れてみました。

201705071112_1.jpg

毎年勝手に生えてくる露草ですが、切り花にはならないのでしょうね。
高価な花は何もないのですが、四季折々に楽しんでます。

WHAT'S NEW?

