芍薬甘草湯は手放せません。

 30, 2017 18:35
脊柱管狭窄症で辛い思いをされてる方の多さにびっくりです。
私だけではなかったのですね。
そこに加えて骨粗鬆症とやらの症状もあります。

街を歩いていても傍目には分かりません。
私もいつも芍薬甘草湯が手放せないのです。

20170430118_1.jpg

整形外科で痛み止めも処方してもらってますが・・・。
断然! こっちの方が良く効きます!

良く効くって事は副作用があるのかもしれませんね。
それでもあの痛みには我慢ができないのです。
ツムラ68番をついつい飲んでしまいます。

20170430112_1.jpg

もう完治の道はないのでしょうか? 何時かは手術になるかもしれません。

整形外科からは手術になった時に骨がカスカスでは困るからと。
ビタミン剤も飲んで、骨粗鬆症の注射もしてます。

先日、歯医者に行って治療の前にこの事を申し上げたら!
先生は「えー!! 弱ったなあ・・・。」
きっとインプラントの予定が狂ったのかもしれません。

20170430119_1.jpg

我家の庭は緑だらけです。殆んどが毎年勝手に生えてくる草花ばかり。
「抜いて捨ててしまえ」と近所のジジ様に言われてるスズランもお気の毒。

20170430116_1.jpg

それでも庭に緑があるとホッとします。何てことのない葉っぱなのにね。

20170430115_1.jpg

そうだ! 大事な事を忘れてました。
ワタシ、魚は好きではない!だから骨がないのかも?
朝サーロインステーキ、昼カツサンド、夜は焼き肉食べ放題でも平気です。

WHAT'S NEW?