fc2ブログ

そこそこ元気な花ちゃんの暮しです!

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

使い道もないガラクタはいっぱい


ガラクタばっかしあるんす。
いい加減処分すればと思いながら。

お櫃や茶箱にわけのわからん木箱など等々。
中々捨てられない・・・・・捨てるのも勿体ないような気が。

22336.jpg
 
根付をネックレスにしました。
でも、つけるのは年に数回、つけて行く所もないしさ。

22337.jpg

蒔絵のふくら雀が珊瑚を抱いてます。
根付としてはもう使わないね。
携帯のストラップくらいしかならないと思う。

22334.jpg

これは明治時代の羽織の紐、いや鎖かな?
ブレスレットとして使った事が2.3回。

22335.jpg

毎日、草取りばっかりしてる花ちゃんには必要ないのかもね。
せっかく、先祖が残してくれた物だから。
花ちゃんが使った方が喜ぶだろうし。

そんでも何かに加工して作るのは楽しいす!


該当の記事は見つかりませんでした。