短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

大好きなジジババ!

桜がやっと咲き始めました。
今年の桜は本当にもったいぶって!

今か今かと、毎日のように見上げて眺めてました。
桜の儚さそして美しさこんな風に思うのは日本人だけでしょうか?

20170405111_1.jpg

春の庭に登場するのは福寿草の次はこのヒマラヤユキノシタですね。
増えすぎて困るのですが咲けばそれなりに可愛いです。

20170405116_.jpg

目立たない場所にひっそりと・・・ジジババです。
イエイエ、春蘭って言う立派な名前も持ってますが
私は子供の頃からジジババと呼んでます。

どうしてジジババなのでしょうか?
もっと若々しい名前でもよさそうなものを!

20170405112_1.jpg

何十年も庭の片隅を陣取って威張ってるジジババです。
華やかさはないですが、大好きなジジババです。

該当の記事は見つかりませんでした。