
 --, -- --:--

せめて眼だけの涼でも

 01, 2014 15:55
梅雨があけるときっと暑くなるね。
花ちゃんちのクーラーはもう20年も使ってます。

先日、電器屋さんが来て「もう こんなの売ってないよ」・・・・だってさ。
まだ使えるもの・・・・いいんだもん! 

でもさ、あんまり冷えてないかも? 

「古い電化製品は電気代がかかるんだよな!」

な~んてさりげなくおっしゃるけど買いませんよ。
効き目の悪いクーラーだけど、何だかんだの3ヶ月の辛抱さ!

テレビ、クーラー、洗濯機、冷蔵庫は近所の電器屋さんから購入します。
その他は大型電器店やネットで購入です。 パソコンは大型電器店から購入しましたよ。
近所の電器屋さんは何かあったらすぐ来てくれるからお付き合いは大事なんです。

77.jpg

夏になると使っても使わなくても団扇は出します。
まあ、衣替えみたいなものでしょうか?

外を歩くときはリュックにスポーツジムでもらった小さな団扇を入れてます。
それに日傘は欠かせません。
今更、色が黒くなろうが白くなろうが関係ないのですが… 嫁に行くわけでもないしさ

WHAT'S NEW?

