大きくなるかと思ったのに、なりませんでした。

 01, 2017 17:37
メダカを飼っているのです。
2年程前にご近所のジジ様に数匹いただきました。
昨年は子だくさんになって赤ちゃんメダカは50匹ほどに!
外に置いた火鉢のなかで春まで過ごします。
寒い日には薄氷の下でじっとしてます。

2017020115_1.jpg
        (これは昨年の写真です)

昨年の暮れに5匹だけお家のなかにいれました。
100均で金魚鉢を買ってきました。
外に居る火鉢のメダカには春まで餌抜きです。
お家の中の5匹には毎日、餌を与えてます。

2017020113.jpg

大きくなるかと?思ったのですが・・・・なりません。
メダカはやっぱりメダカでした。

それでも5匹は毎日、私を癒してくれます。
こんなにちっこくても命の尊さを感じます。
お喋りはしてくれませんが、可愛いです。
お喋りしてくれたらもっと可愛いのにさ!

WHAT'S NEW?