短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

舞子はレディー

今日は久しぶりで映画に行きました。
1100円になっていた。 消費税で100円も上がったのね。
1000円だとそんなに高いと思わないのに! 100円の差って大きいね。

「舞子はレディー」って映画です。
ミュージカルあり笑いありで肩肘張らずでした。
ルーシーにしようか迷ったのだけど、舞子さんは楽しめました。

12344.jpg

洋画はジジのお1人様が多いけど、本日はババのお1人様が勝ってた。
花ちゃんはネットでチケットを購入していきます。
ネットで買うチケットは通路側の1人様から売れて行きます。
せこいけど6回見たら1回ただになるポイントカードを持ってます。

トイレが近いので水分を控えめ、冷えないようにロングパンツをはいて。
腰が痛いのでバスタオルをクルクル巻いて椅子に当ててました。

そんなに腰が痛いのなら自宅で寝てろ!って?
ムリです。だんだん気分が滅入っちゃって。
植木鉢の移動したので余計に腰が痛いんす。

12345.jpg

あんまり、お金を使わないで1人で楽しむ事を見つけるようにしてます。
最初の頃は1人で何処かへ行くなんて・・・・そう思ってました。

今はどこへでも1人で行けます。
そんなに使えるお金がないので近場ばかりですけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。