短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

西瓜を植えたのに冬瓜になった!

6月の末頃に西瓜の苗を買ったのです。
1本はラグビ―ボールの様な小玉西瓜です。

もう1本はデッカイ西瓜、どちらも売れ残りで180円也でした。

上へ上と伸ばした蔓に3個なりました。
最初に実ったはラグビーボールの大きさです。

20160731112_1.jpg

2個目と3個目はからはあまり大きくなりません。
手榴弾の大きさです。

ナヌッ!? 手榴弾て知らないって!
私も見た事はありませぬ。

デッカイ方は西瓜の芽を踏んでしまい台木だけが残りました。
ほったらかしにしておいたらズンズン大きくなりました。
近所のジジ様は冬瓜だとおヌカシあそばします。

違うジジ様は夕顔だとも!
私は冬瓜も夕顔もよく分かりません。

201607311155_1.jpg

そんな物捨てちまえ!と言うジジ様に逆らって棚にして育ててます。
まだ花さえ咲きませんが、とても楽しみです。
想像では天井から冬瓜がぶら下がる予定なんすよ。

該当の記事は見つかりませんでした。