爺さんのテンコ盛りなんす!

 06, 2014 12:49
どんぶり金魚の豆太郎は花ちゃんにも慣れてきました。
当初は食欲がないように思える日もありました。

今は「ご飯を頂戴!」の催促もできるようになり。
花ちゃんの「ま~めっちゃ~ん!」の声にも反応します。
豆太郎はどんぶりの中でマイペースで暮らしているのですが・・・。

8882.jpg

火鉢のメダカのメメちゃんに異変が起きました。
家族が急に増えてしまったのです。

161.jpg

花ちゃんの住んでる町にはヒマな爺さんがいっぱいいます。
盆栽したり、菊をつくったり鯉を飼ったり。

メダカを卵からかえしてるメダカ爺さんがいるのです。
爺さんはメダカの為に掘っ建て小屋を建てます。
その爺さんが花ちゃんにメダカをくれたんす。

illust3354_thumb.gif

知らない間に火鉢に水草が入ってる時もあります。
これは又、違う爺さんです。

そんなもんでメダカのメメちゃんは大家族になってしまいました。

毎朝、火鉢をコンコン♪するとメダカの団体が浮いてきます。
爺さん達が持ってきた餌をスプーンにすくって「ほらよ!」ってあげます。

WHAT'S NEW?