
 --, -- --:--

私のいちご畑を見てくださいな♪

 26, 2016 19:30
昨年、特大ジャンボ苺って鉢を買ったのです。
予想ではこんな苺です・・が・・ダメでした。

2016042619.jpg

最初に実ったのは大事にし過ぎて小鳥にかじられ!
2個目の小さいのはナメクジさんの餌となり。

そのうち蔓が伸びてきたので、小さな鉢を針金で括り付けました。
そのまま1年間、外にほったらかしでした。
霜にあたっても雪に降られても元気で過ごしてくれました。

20160423111_1_1.jpg

ナント!ナント! 花が咲いてきたのです♪
土を少し足して、鉢の土を割り箸で耕し♪ 肥料もあげました。

20160426116_1.jpg

ちゃ~んと実もついてますね。
このまま育って、私の胃袋に入ると良いのですが(^^♪

20160426118_1.jpg

私のいちご畑ですよ。
きっと蔓が伸びて枝がイッパイ増えて可愛い苺ガーデンができるかと?
毎朝の水やりがとっても楽しみなんです。

失敗もあったのです。
モロッコいんげんの種を植木鉢にまいたのですが・・・
幾ら待っても芽が出ません! 
カラスがホジクッテ豆をみんな喰ったのです。クソッタレ烏の野郎メ!
少しお下品でしょうか? こんな言葉って?

WHAT'S NEW?

