短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

良いなあ!この季節・大好きよ♪

この季節がとても好きです。

柔らかい翠に優しい風! 雨上りだから更に美しい!

カーディガン羽織るに迷い一枚を
翠雨の朝バッグにしまう


20160424112.jpg

3年程前に大秋ってとても美味しい柿を植えたのですよ。
昨年は小さな実が沢山ついたので喜んでたのに。
途中でみんな落ちてしまいました。 悔しかったなあ!

どうしてなのかしら? 消毒が足りなかったのかしら?

見上ぐれば垂れる小枝をしかと抱き
柿の赤子は雨にも負けず


負けてしまいましたね、昨年は!今年はどうぞ実ってくださいな。

20160424114.jpg

ご近所のババ様に差し上げました。饅頭2個の御礼です(^^♪

該当の記事は見つかりませんでした。