短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

ヒョコタンには松竹梅も上中下もありませぬ♪

今日はヒョコタンとお出かけしてランチをしてきました。
オババ2名様が招待してくれたのですよ(^^♪

骨折で寝てる時にみんなお見舞いに来るっていうのです。
殆んどの人をお断りしてました。

だってさ、寝たきりで、スッピンで、髪の毛モジャモジャでさ!
特定の人以外には会いたくなかったのです。
じゃあ、歩けるようになったら食事しましょうって事になり
本日、おごってもらいました♪

ババ2名様から[何処にする?]って聞かれたら即座に答えます。

          イタリアン! 

20160422111.jpg

イタリアンが1番安くて腹はイッパイになり喰った気がするからですよ。

ババ2名様の内のババ1名様はとてもお金持ちみたいなんす。
なんせパートの家政婦さんを雇ってるそうですから。

この金持ちババ様1名様とは時々会ってツマラナイ話を致します。
金持ちババ様1名様が支払うパート家政婦さんへの金1日に3000円。

私が金持ちババ様と会って食事する金の3000円。
同じ3000円ですが、どこか違うような気がします。
私は普段の生活をより以上質素にして食事の為に3000円を浮かします。

似てるのだけどもっと決定的に違うところがあります。
私は頭のテッペンから足の先まで衣装にかける金は最大で2万円也。
この金持ちババ様1名のブラウス代にも靴代にもなりませぬ。

それでも同じように歳をとり、お互いに足も悪くなりヒョコタンと歩き!
このヒョコタンだけは差がありません。

上・中・下も松・竹・梅 もヒョコタンにはないのです。
人間は皆平等だい! 負け惜しみかしら? そんな事ないっすよ!

該当の記事は見つかりませんでした。