私は山椒泥棒!

 20, 2016 18:30
時々歩く散歩コースに山椒の木があります。
公園の木の下に植えてあるのです。

どうやら植えた人は公園の前に住んでる方と思われます。
何故って? 自宅の庭が狭いからだと思います。

b37_7748.jpg

3日に一回くらい葉っぱを10枚程度、失敬してきます。
毎回、山椒の木に有難うのお辞儀をします。
木は立派に育ってゆうに1mは越してますね。

公園の前のお家の方には私の姿は見えてると思います。
何もおっしゃらないので、ありがとうさん♪

20160420113_1.jpg

図書館で本を借りました。
これを参考に何かを作ってみたくって!

この生地で作りたいのです。
所々、破れてますが捨てるには勿体ないかと?
明治、大正をこえて今日に至った暖簾のようなものです。

2016042011_1.jpg

酒を造ってた頃に店先にかけていたのだと思います。


WHAT'S NEW?