短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

ヘンシーーン!こうなりました。見てくださいな!

昨日は雨でしたので、ずっと家にこもってました。
それでね、こんなのを作ったのですよ。見てくださいな♪

20160408114_1.jpg

色を塗ってからイラストを描いてみました。
イラストはネットで見てパクリですよ。 パクられた方ごめんなさい。
一晩おいて、本日ニスを塗りました。

67歳のババアの持つものではないって!?
何言ってんだい! 年寄りは赤いのって相場が決まってるさ!

201604081191_1.jpg

老人会の陶芸教室に行く時に持って行きます。
ブランクが3年程ありますが、道具があったので又通います。
紐作りだから粘土細工みたいなものですよ。

2016040811_1.jpg

元の姿はこれですよ。救急箱の古いヤツです(^^♪

201604018116_1.jpg

これをバイクに積んで陶芸を習いに行きます。
下げて歩くわけではないので、恥ずかしくありませんです。
植木鉢を作りたいなあと思って行くのです。
陶芸だけは釉薬と窯がないので、家では無理なんですよ。

該当の記事は見つかりませんでした。