短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

ボケない為にも俳句に短歌を!

本日は久しぶりの長時間のお出かけでした。
今年になって初めてだと思います。

行き先はどうって事はありません。
歌会だったのです。

短歌をやるようになって良かったなと思う事の1番は
辞書をひくようになった事でしょうか。
詠草を送ったりするので文字を書く機会が増えた事も!

先日、テレビでボケ防止には俳句が良いと言っておりました。
短歌も似たようなものですから前頭葉を使いますね。
そんなもんでボケない為にもヨカレと思いまして・・・。

皆さまも何かやってらっしゃいますか? 
カラオケや踊りも良いっていいますね。
私は腰痛の前はフラダンスもやった事がありますよ(^^♪

201304411.jpg

    昔はこれにラブレターを入れて渡したのでしょうか?

該当の記事は見つかりませんでした。