スポンサーサイト

 --, -- --:--

6月みそかは年のへそ

 30, 2014 17:52
ちょうど1年の半分が過ぎました。あっという間ですね。
本日は6月最後の日は年のヘソって言うのだそうです。
足が長くても短くてもヘソは身体の真ん中にあるのかしら?

花ちゃんは66年前のヘソの緒をまだ大事に持ってます。
ヘソの緒を切った鋏もあったのですが、それはどこかに行ってしまいました。
なぜヘソの緒があるかと言えば花ちゃんの祖母が産婆さんだったからですよ。

66.jpg

66年間、恙なく暮らしてきましたが最近は血圧が高くて脳卒中が心配です。
それでギャバロン茶ってのを購入しました。
血圧の高い人には良いそうです。
でもまだ飲み始めたばかりなので効き目の定かはわかりません。

gyaba.jpg

このお茶はamazonさんに頼みます。
そしたらデッカイ箱にピッタリと貼り付けられて配達されます。
もうちょっと小さい箱でもいいのではとも思う時もあります。

百合が咲いてます。 
この百合は毎年いっぱい咲くけど、カサブランカのような高価な百合はだんだん消えてなくなります。

yuri.jpg

明日から7月、文月とも言うそうですね。
梅雨は明けてほしいけど暑くなるのは嫌です。
少し自分勝手すぎるのかしら?

WHAT'S NEW?

