良い歳のとりかたしたいなあ!皆さんもそうでしょ?

 30, 2016 18:14
週に1度、来てくれるヘルパーさんをお断りしました。
いくら介護保険が使えるったって・・・ね? もう動けるのに。
無駄なお金を使ってはいけません!介護保険も財政は厳しいから。

こうやって色んな人のお世話になりだんだん年取っていくのだね。
思い返せば40歳、50歳って・・・楽しかったね(^^♪
30歳の時も楽しかったけど、まだ青かったような気がする。
ツマンナイ事で泣いたりわめいたりしてさ!

今は67歳だけど、70歳になった時80歳になった時に!

    [良い歳のとりかたをしたね]

そう言われたいんだ!そして可愛いバアちゃんになりたい♪
ちょっぴりのお品もニジマセテさ!

20160330118_1.jpg

我家の番猫ですよ。 もっぱらメダカさんの火鉢でお昼寝してます。
お手々もチョチョ切れて尾っぽもチョチョ切れて。
それでも捨てられない380円の猫ちゃんです♪御年25歳ですよ。

2016030611_1.jpg

本当は何の入れ物なんでしょうね?
お菓子入れには大きすぎて、お砂糖や小麦粉入れには向きません。

2016030612jpg_1.jpg

綿花のくっ付いたアミカラーを入れてます。
お出かけの時だけクルンクルンのヘアにするのですよ(^^♪

20160330111jpg_1.jpg

エライね! 梅の木さんは!
もう節は穴だらけになった古木なのに、ちゃんと実をつけてくれます。
梅酒が出来る程実ればいいのですが。

今日も無事に1日が終わります。 皆さまもお疲れ様でした

WHAT'S NEW?