認知症にならないと聞くと何でもやるのさ!

 29, 2016 17:53
骨折後3ヶ月が過ぎようとしている。
ヒョコタンヒョコタンの歩きもヒョコ・・タン・・タン程度になる。

日光の下を歩くと認知症にならないとか? ホンマカカイナ?
素直に信じてお日様と青空にこの身を委ねる♪

お酢が良いと言えばお酢を飲み、日本茶が良いと言えば日本茶を!
認知症になる前にお腹がダブダブだぞ!
水分ばっかりとるからトイレが近いのなんのって!

お散歩の時は買いだめした尿取パットを付けて行くのだ。
これってもう私の下半身の友になっちまった。
少々チビってもご安心だもんね♪

2016032912jpg_1.jpg

私がガキの頃はこの花の事をコゴメザクラと呼んでいた。
今はもっとお洒落な名前があるのだろうね?

2016032915_1.jpg

ふと目をやれば・・・アッ! 土筆んぼの御一行さまが!
去年までは斜面をダーッ!と駆けおりて夢中で摘まんだものを。

2016032911_1.jpg

     明日もお天気がよかったらお散歩に行くのだ。
     モチロン!下半身の友の尿パットと一緒に!

WHAT'S NEW?