
 --, -- --:--

ゴーヤは葉っぱを食べる。

 01, 2014 11:10
ちゃんはゴーヤの葉っぱを食べます。

近所にフィリピンのご夫婦がいらっしゃいます。
旦那さんはコックさんです。
ゴーヤの葉を頂戴と言うので差し上げます。
実はいらないそうです。

葉っぱは鶏がらスープにすると美味しいのです。

1人暮らしの花ちゃんは面倒なので、時々こんな風にして食べます。
お椀に味噌、とろろ昆布をいれて、熱湯をジャー!

9111.jpg

夏バテ対策に良いよとフィリピン人のコックさんが言います。

葉っぱを差し上げたらこんなのがかえってきます。
食べきれないほどテンコ盛りで。 
早く食べて! アツアツだよ!

9113.jpg

マカロニサラダ風は日本のと違って甘いのですね。
ナタデココみたいなのでグリーンやピンクのが入ってます。
時にはレーズンが入ってる時もあります。

9112.jpg

葉っぱは柔らかい新芽だけ食べます。
枝が伸びても新芽を食べるからジャマになりません。
皆さんも食べてみて、美味しいよ。

WHAT'S NEW?

