踝の骨折は自転車はブー!でスクータ―はOK!

 12, 2016 18:23
今朝は1時間をかけて4500歩を歩きました。
自分で言うのもなんだけどさ♪ 
日に日に良くなってるのだわかるんだ♪

整形外科へ行っても今はリハビリだけです。
だってさ、聴診器を当てる治療があるわけでなし。

20160308182.jpg
リハビリはこれをメインにやって下さいって言われた。
踵やつま先を上げたり降ろしたりで、最初の頃は30回。
今はゆっくり大きく80回やってるよ。もっとも休みながらだけどね。

その後何種類かやって最後にエアロバイクを20分程こいでます。
それでさ! ふと思ったのです!
エアロバイクに乗ってるのだから自転車に乗っても良いのでは?
医師に聞いてみたんす。

お返事はね、乗っても良いけど。
自転車はペタルで足首を痛める可能性があるからスクーターの方がいいね。 
サイドスタンドを立てたり止めたりが出来るかどうかやってみなさい。

2016031211.jpg

もう少し暖かくなったらスクーターの練習をしようと思ってます。
3ヶ月間乗ってないので用心しながらね。

でもさぁ・・・・押して歩く場所があるでしょ?
坂とか段があるところを押せるかしら?
やっても良いと言われると何だか心配になるのです。

WHAT'S NEW?