スポンサーサイト

 --, -- --:--

あと10日の別れの言葉そしてさようなら

 14, 2016 17:11
人はね、最後の最後まで生きていたいと願うのです。

亡夫の緩和ケアで自宅で看取ったからわかるのです。
私が口へ入れなければ食事もできない
ウンチも私がホジクッテ出す・痰の吸引は四六時中

私があの人がボケたよ。徘徊してるんだってさ。
あの人はねパーキンソンなのよ。
近所の人の噂を夫に話して聞かせたら

それでも生きてられる・・・と言いました。

そうなんです!命を閉じるって事はもっと辛いのです。
生きたくても死にゆく夫が私に言った言葉です。

あと10日でお別れだね

4日、経ったら

あと1週間・・・・と言って

それから3日経ったら

指を3本立てて・・・本当にその通りに3日後に逝ってしまった。

20160314115.jpg

      桜には夫との想い出がいっぱいあるのです。
      この季節になるとたまらなく悲しくなります。

WHAT'S NEW?

