
 --, -- --:--

庭にはいっぱいいるんです。

 31, 2014 10:40
殆んどって言って良いくらい毎日、庭に出てます。

抜いても抜いても生える雑草。
それでもその中に花たちの芽があるとなんだか嬉しい。
儲かったような幸せな気分にさせてくれますね

1654.jpg

ガーベラはかれこれ10歳を迎えます。

名前はしらないけど毎年、こぼれ種で咲いてくれます。

1653.jpg


野菜も花も同居の小さな庭ですが、私の大切な庭。

1652.jpg


庭に住んでる生き物達。
ヤモリにミミズにだんご虫にナメクジ。

ヤモリは平気です。
ミミズは土に栄養をくれてるのだと思い知らんぷり。
だんご虫はお日様にあたるとどっかへ行くし。

1655.jpg

ナメクジだけは苦手です。
だから梅雨に入る前と秋の長雨の時期にはこの薬で。

1651.jpg

窓の下などにぐるりと撒くのです。
不思議と撒いたところには寄って来ません。

でもね、植木鉢をヒョイと持ち上げたら裏にびっしり!

アーーーッ!ゲーーーッ! て思います。

WHAT'S NEW?

