短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

今更ながらに知ったけど、遅かったかしら?

[先生! 何時になったら治りますか?]

《3ヶ月だよ。歩き方を気にしないならね。完治までは6ヵ月です》

思わず右足は使わないからバイクに乗っても良いか?と聞きそうになるが。
アホか! ダメに決まってるじゃないか。
体力が無いからあんな重い車体は押せないよ(*_*;

今日も普通の人なら往復30分で行けるスーパーへ往復1時間半で行く。
ヒョコタン♪ヒョコタン♪ ひとやすみして ヒョコタン♪ヒョコタン♪ 

201602271151.jpg

これで痛いオケツと股関節をゴリゴリグリグリ♪
10年程前に980円で買った手のひらサイズの按摩器ですよ。

20160227111jpg.jpg

単Ⅲ電池が3本入って、スイッチを入れるとこんな感じ!
どう?? 可愛いザンショ? 気持ちも良いですよ(^^♪

若い頃は、この人の書を変な文字と思ってました。
ところが今になってわかるのです。上手なんだって!
奧原晴湖さんは画家さんなのですが書も達筆ですね。

20160228113.jpg

こんな文字を書いてみたいと思ってます。
このお手紙は明治の頃でしょうか?

最近、歌人の俵万智さんが高校で古典の先生だったのを知りました。
だから、どんな歌を詠まれても文法にブレがないのですね。

書でも歌でも基本がしっかりしてなければ崩せないのだと!!
今更ながらに知りましたが、遅いかったかしら?

該当の記事は見つかりませんでした。