振子時計が壊れました。

 29, 2014 15:40
柱時計が壊れました。
振り子が外れたのです。

123_1.jpg

もう何十年も踏み台に上りネジを巻いてました。
そっこらじゅうに響き渡る音でボーン!ボーン!

ネジ巻きは結構な手間なんす。
踏み台に上るのも負担だし、ネジを巻くのも大変。
10日に1度のくらいネジ巻きしてました。

1233_1.jpg

ちょうど壊れたのでこれで時計としてはおさらばですね。
燃えないゴミに出そうとおもったけど、持って行ってくれないかも?

植物を飾ってみました。
ガラスを外そうと思ったけど、花ちゃんには無理みたい。
外に置きたいからガラスはいらないのに・・・・。

12355_1.jpg

あとね、花ちゃんにとって負担なのは、高いところにある神棚です。
神様にお願いしてます。
「高い所はもう無理だから、神さん下に降りてきて!」

しゃあないね、だんだんできない事が増えてきたわ。

WHAT'S NEW?