
 --, -- --:--

よろずひとりごとです。

 15, 2016 18:31
昨日はあんなに暖かだったのに今日は雨がシトシト。
変な天気だこと!

認定結果は要支援Ⅱだから特別に変わった事はなし。
介護保険を使ってるのは週に1回来るお掃除のヘルパーさん。
シャワーチェアを1割負担の1900円程で購入しました。


ベッドもサイドテーブルも介護保険では使ってませんが
1500円と1000円で借りてます。

通所リハビリは今んとこ考えてません。
我家で自主リハをやって整形外科のリバビリルームへ時々。
再診料とリハビリでいくら支払うのでしょうか?

あっ! それから!踏み台を購入する事にしました。
要支援Ⅱに使えるのは住宅改修に関わる商品だから
3万円程のが1割負担で買えますものね(^^♪

20160215111.jpg

財政の困難な介護保険を使って申し訳ないとも思う反面
働いてきた私は介護保険料はずっと納付してたし。

イイよね? 今だって年金から引かれてるさ!

WHAT'S NEW?

