短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

困った時は自分の口でSOSを!

人暮らしだと困る事が多々あり。
1人暮らしでなくても困る事はあると思います。

困った時は自分の口からSOSを!
誰かがしてくれるかも? 家族が言ってくれるかも?
いつかきっと誰かが気がついてくれる・・・・

そんな根性ではこれからの高齢化社会はやっていけないよ!

何がしてほしいのか自分の口で言うのです。
何を助けてほしいのか自分の口で言うべきです。

頼む時は謙虚に明確に、何をしてほしいのか言葉に出して言う。
やってもらったらありがとうの言葉を忘れずに。

時々、[何が言いたいのか気持ちを察してよ~~!]
なんておヌカシのババ様もいるが、アホか!そんな事分かるかい!

本日は天気も良かったのでギプス・松葉杖&リュックで買い物に。
無洗米2キロ・みかん・ヨーグルト・諸々。
重かったあ! 背中がちぎれそうだった。
普通なら20分もあれば行って帰れるのに、1時間半もかかったぞ!

2016021011.jpg

   こんなナイスのレディになりたいっす!へへへ(*_*; 
   むりだよね。 土台が違いすぎるからさ・・・・・!

該当の記事は見つかりませんでした。