スポンサーサイト

 --, -- --:--

入院と自宅療養とどちらが良いのか?

 08, 2016 17:51
骨折してから1ヶ月と少し過ぎました。

入院すれば良かったのに・・・・と言う人が5割
自宅療養で良かったね・・・・・という人が5割
ちょうど半々です。

入院すれば良かったのに!と言う人達はきっと思っていたのですね。
歩けない!ご飯も満足に作れない!掃除も洗濯もできない!
とっても不自由! そんな思いまでして自宅に居るなんて、変なの!

私が何時も行ってる病院の整形外科はとても予約が取れなくて。
普段予約の℡をしても10日先くらいなんです。

入院を勧める人は自分で救急車を呼べばよかったのに!
予約しないで外来に急患で行けば診てくれるのに!そう言います。

でも私は近所の整形外科に行ったのです。
とても痛くって・・・それに上記の様な知恵は回らなかったし。

入院を勧める人は言います。
病院は食事の心配もない、寝てればいいし、リハビリもやってくれる!

でも私は思うのです。自宅療養で良かったと!
人様の優しさをいっぱい頂いた。
身体は不自由だったけど、精神の自由が自宅療養にはある♪

20160208116.jpg

それにね、1人暮らしが自宅を留守にするって大変なのです。
郵便を止めればいい!とかそれだけではないのです。

WHAT'S NEW?

