一人ぽっちで覚悟の最後が迎えられるのでしょうか?

 03, 2016 18:06
思うのです!

きれいごとの様に最後は自宅で死にたいわ・・・と言ってますが
私に果たしてその根性があるのでしょうか?

元気で動けるからそんな事が言えるのかもしれません。
たった1人ぽっちで覚悟の最後が迎えられるでしょうか?

夫の在宅緩和を経験して私も!と思いましたが・・・
果たして、それを家族もなしで1人でやれるのでしょうか?

寂しさと不安と悲しみの夜を乗り越えられるのでしょうか?
死を待つ夫は、常に私の姿を追ってました。

2016020311.jpg

お医者さんでもない看護師さんでもないのです!
最後に必要なのは頼れる人、そして愛する人なのです!

何もない、想い出だけに生きてる私は不安ばかりが募ります。

ずっと家の中に閉じこもっていたので情緒不安定かも?
アホンダラとお笑いくださいませ。

WHAT'S NEW?