短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

二段腹わき腹たるみはお腹しぼりを5秒

腰が痛いです。
腰が悪いからだと思うのですが、右半身のあっちこっちが硬直します。

そう、こむら返りのような症状です。
この前まではしょっちゅう股関節が攣ってました。

最近は右足の裏や太腿が攣ります。
手の甲も指が広がったままで硬直します。

腰の悪い人は腹筋が弱いからだと言われます。
腹筋運動で起き上がれません。

背中や太腿は筋肉ついて無駄な肉もないのに。
お腹だけはダブダブなんす。

672.jpg

これじゃいかん!と一念発起する。
いつも立ち読みの本屋さんでこの記事が目についた。

二段腹わき腹たるみはお腹しぼりを5秒

8512.jpg
 
いつも立ち読みで終わりなんだけど今回は購入。
寝てやる腹筋体操ではないのでやれそう!

腰が痛いけど整形外科へは行ってません。
1度だけ整形外科へ行きました。 

ずっと前ですがその時の医師が言うには「加齢ですね。」
分かってるよ。 そんなことは!
それよかさ、「加齢」って病名が何時できたのだ?

すみません いつも品のない文章で

該当の記事は見つかりませんでした。