短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

介護事業者のしてはいけないけれどおまけの情!

殆んど動かないのに腹は減る、七不思議のひとつだ。

・・・・色々と考えてるから眠れない・・・・
そんな気配はサラサラなくて! 良眠  なのだ!

お通じも完璧! 小に至っては漏らすほどに出るぞ!

201601151166.jpg

要介護5の夫の緩和ケアに介護保険を使ったんだ。
ベッドや器具を借りる以外に、お願したのは訪問入浴だった。
要介護5の使える範囲は殆んど訪問入浴に使った。

どこの業者にお願するかが大きな判断基準となる。
私は小さな事業所にお願した。
理由は訪問看護サービスさんのアドバイスもあった。
[スタッフが何年も働いてます。5年も6年もいますよ]

ケアマネージャーは関東での大手を勧めたが・・・。
小さな訪問入浴さんは土曜定休なので土曜だけ大手に頼みました。

20160119223.jpg

小さな訪問入浴さんは私が夫の摘便をしてたり、痰の吸引をしてると
一緒に手伝ってくれた。 看護師さんだから私より上手!
夫も訪問入浴の3人が訪れるのを毎日、楽しみにしてました。

大手の訪問入浴さんは同じ場面に遭遇しても知らんぷり。
[やってはいけない事なってますから!]
そりゃ解るさ! 契約書にはそう書いてるもん!
でもさ、人の情ってそんなもんじゃねえだろ!

つまらん愚痴でおました・・・聞かなかった事にしてね。

該当の記事は見つかりませんでした。