短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

私にとっては重大な出来事がありました。

骨折後、介護サ-ビスの申請をしました。
地域包括支援センターの人がすぐ来てくれました。
多分、要支援1にはなるだろうからと・・・
暫定でヘルパーさんの手配をしてくださったのです。

[買い物にこまるでしょ?]と言ってくださって。
ヘルパーさんが来られる予定の日になって℡がありました。

[買い物代行はダメなんだって! 他の人に言われました。
買い物をしてる人もいるのにねぇ!]


でもね・・・・こんな回答では私はよく理解できません。
だから厚生労働省のホームページから介護・高齢福祉へ。
認定調査員テキストも読みました。

今はこの件について、これ以上は申しません。
お口にチャック! いいえキーボードにチャックですね(*_*;
アテにしてた私は途方にくれましたが、まあなんとかなるでしょう!

20160113111.jpg

      ご近所さんがとってもよくしてくれてますから♪
       毎日、おかずを届けてくださるのです

該当の記事は見つかりませんでした。