短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

煙草はホドホドに

花ちゃんの夫は煙草の吸いすぎで癌になりました。
見つかった時はステージⅣだったの。

夫はヘビースモーカーでした。
セブンスターを1日に3箱、お酒もとっても好き!

ta22.jpg

煙草の吸い方は普通じゃないわよ。
灰皿に火のついた煙草があるのに、2本目に火をつけてる。

入院して抗がん剤治療しても煙草は止めません。
どこの大学病院にも喫煙所があり、大勢のお仲間がいます。

本人曰く「今更、煙草を止めたって癌が治るわけない。」

ta11.jpg

もうあと5ヶ月くらいしか生きられないって時にやっと煙草を止めました。
鼻の横がヒリヒリして息が出来なくなるのです。

Drに「それは喫煙が原因で痛いのです。禁煙すれば痛みは止まります。」
やっと禁煙です。 吸えなくなったのが正しいかな?

現在、煙草を吸ってる殿方や淑女の皆さま。
今からでも決して遅くはありません。

     脱!煙草!  禁煙!

該当の記事は見つかりませんでした。