
 --, -- --:--

食器が運べないので弁当を作って2回で食べます。

 11, 2016 17:56
私んちはリビングダインニングとかの洒落たものはない。
食事は居間です。 なんせ築50年だからね(*_*;

2016011112.jpg

松葉杖も事務用椅子も、お盆を持っての移動はできませ~ん!
茶碗やお椀にお皿は居間には運べないのです。

でもってさ、毎朝弁当を作るんす!
松花堂弁当の入れ物があったからさ。これにチマチマと詰めます。
朝食と昼食兼用ですわ。
だってここまでの時間に軽く2時間を要します。
湯のみや小さなものはエプロンのポケットに入れます。

台所ではこれにギブスをウンコラショ!と乗せて片足立ちですよ。
         2016011113.jpg

出来上がったその弁当はカゴに入れて居間まで運びます。
カゴに腰紐を2本くくりつけてます。
腰紐を引っ張ってズルズルと・・・・どや? 中々のもんざんしょ!

       2016011111.jpg

コーヒーやお茶の飲み残しは窓を開けてポイ!

我が家はちょっと広めの縁側なのでそこにテーブルと椅子をⅠつだけ。
そこで1日を過ごします。 
テーブルの下にはシュレッダーを足台にしてますよ。

どうやれば暮らせるか?が目下の課題です(^^♪

WHAT'S NEW?

