
 --, -- --:--

介護認定の申請をして骨折を治す事に決めました。

 07, 2016 18:23
心配だから近所の整形外科に行った行きました。

レントゲンをとったらクルブシの骨折でギブス装着です。
安静が完治の為の第一条件!

動けなくて困るもの1番は買い物なんです。
私は和室に布団を敷いて寝てるので起き上がるのが辛い!
ベッドがほしいなあ!

そうだ! 介護保険のお世話になれば良いのだ!
思ったらすぐに地域包括センターに電話する。
歩けないから先方から来てくれました。

多分、要支援1になるのだろう?

リクライニングのベットは明日搬入されヘルパーさんは週に2回。
週に1回の診療所への送迎はNPOのお世話になろうと思ってます。
亡き夫が利用していたチケットがまだ残ってたから。
800円で多分大丈夫♪

近所の人は何でもするよと言ってくれるが。
甘えてばかりはいられない!
家の中の移動は松葉杖でする・これは整形外科が貸してくれた。

201601072.jpg

     1人で暮らすってこういうことなんだね・うん!
     ガンバルからみんなも応援してね(^^♪

WHAT'S NEW?

