短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

ショボイ!ショボイ! 正月でした(*_*;

ホンにしょぼい正月を過ごしました。
おせちも作らず、お屠蘇もワインもビールも飲まず!

仏様と神棚だけには一番お安い鏡餅でが我慢してもらってさ。
私は真空パックの750g入りのお餅で過ごしました。
煮物と栗きんとんは近所のババ様から頂いたのでそれで終わり。

唯一の豪華賞品は松坂牛でした!
3万円包んだ法要のお返しパンフレットがあったのでね。
31日着で松阪牛を注文したんす。

201601031.jpg

世間様でおっしゃる寝正月とやらを実施してみましたわ。
どこへも出かけず金も使わず! ホンに味気のない正月でおました。

明日は遅ればせながらの初詣に行ってまいりやす!
ハッキリと申せば4日からでないと誰も遊んでくれないのです。
皆さんには家庭って大事なものがおありの様でさ。

昔、愛人をやってる女性に聞いた事がある・・・正月が1番寂しいって。
愛人と独居老人ってドコカ繋がるところがあるのだろうか?

該当の記事は見つかりませんでした。