
 --, -- --:--

元手ナシでこんなプレゼントを作りました。

 21, 2015 18:23
はい! 本日はとっても元気です(^^♪

お友達に会うので元手のかからないプレゼントを用意しました。
一つ目はコレ! 土を焼いて作ったポックリです。

2015122112_1.jpg

楕円形に作った土の団子に三か所、穴を開けて素焼きします。
裏の余計な泥は丁寧に取り除いています。
何故って? 焼けないからです。 高さは3センチ程あります。

2015122111_1.jpg

素焼きの後で釉薬をかけてもう一度焼いてます。
鼻緒は綿を入れて思いっきりふっくらですよ。
この方が可愛いと思いましたのでね。

201512214_1.jpg

定番の松ぼっくりをつくりました。
作っても殆んどを人にあげるので我家に在庫はありません。
急いで4個作りました(^^♪

201512216_1.jpg

今回はこのポーチも添えて! これは買ったのですよ!
380円也です(^^♪  安くてスミマセン・でも可愛いでしょ?

201512218_1.jpg

いつもの如く100円ショップの袋に詰めて、持ち帰り用の袋も添えます。

私はお金にそんなに余裕がないのでいつもこんな物を差し上げます。
お金はかかってないけど、手間と愛情はイッパイかけてます

WHAT'S NEW?

