決してあなた様の事ではありませぬ故・・・。

 02, 2015 18:20
男女平等の中で育ちました。 民主主義の中で育ちました。

どうみても垢抜けしないオバサンをママと呼び
どうみても垢抜けしないオッサンをパパと呼ぶ
そんな時代に突入したての頃に育ちました。

一家の大黒柱は亭主から三食昼寝付きのババアに権限が移り!
亭主はテメエで稼いだ給与なのにババアから手渡される小遣いに有難う!

家ではウダツの上がらぬ亭主でも、社会では高度成長期を担ったのだ!
経費で落とせる酒は銀座で飲み!自腹の時は有楽町のガード下で!
イヤイヤ新橋にも神田にも行ったぞ!

60歳定年から65歳定年となったが・・・想像してたより年金は少だ!
だれが悪いでもないぞ! 攻めてはいけない時代のせいだ!

厚生年金の積立金を使い間違った、社会保険庁殿のせいでもない!
枯野に作った保養所はどうなったじゃい!
過去の事をとやかく言っても始まらないが、私は忘れてはいないぞ!
あの人達の年金受給額は如何ほどなんざんしょ?

こんな波乱万丈に育ったわれらに可愛い年寄になれとは誰が言うのだ!
なれる訳ねえだろうが! ふん! 憎まれババアになってやるわい!

2015120211.jpg

上記の文面は決して皆さまの事ではありませぬゆえご勘弁を
お心あたりの方がいらしても、決してあなた様の事でもありませぬ。

          本日の悪たれ日記でざあます。




WHAT'S NEW?