短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

豆太郎とモデルハウスへ

金魚の豆太郎と「せともの不動産」へどんぶりのモデルハウスの見学に。
やはり心穏やかに過ごすには金魚と言えども住まいは大切かと。

815.jpg


花・・・・・これはどう? 豆太郎!
豆・・・・・花ちゃん、これってすり鉢だろう! オイラどんぶり金魚からすり鉢金魚になるのかい?

8183.jpg


花・・・・・じゃ、これは?
豆・・・・・ラーメン鉢じゃねえかよ! オイラをチャーシューと間違えて食っちまわねえか?

8184.jpg


豆・・・・・おいらが引き立ちそうな色合いだな。
花・・・・・ウンチが目立たないから水をとりかえないと思うよ、きっと!
豆・・・・・?!・!※

8185.jpg


豆・・・・・これが良い! おいらの好みだぜ!
花・・・・・650円のアンタにゃ勿体ないわ。

8118.jpg

じゃあもうこれしかないね。


8186.jpg

てな事でこのどんぶりが豆太郎のお家に決定しました。
少し手狭な感じでもありますが、テレビに出てたどんぶり金魚もこんなお家でしたから。

該当の記事は見つかりませんでした。